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国之狭霧神
推王總是這樣的傷神又傷力 ........
不過我比朋友好運多了
推阿國媽媽...吃下7連敗
最後在第八場勝利~\ˇ.ˇ/~
感謝各位隊友的辛勞!
以下是整個過程的圖片~
打法法天在來PO!
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名前 | 順番 | 付与 | 痛い | 詠韻 | 完全 | 蘇生 | 沈黙 | 状態 | 特殊 | 使用技能 (金:固有 / 赤:危険 / 黒:通常 / 緑:準備) | |||||||
国之狭霧神 | △ | ○ | ○ | ○ | 相談 | 反射 | 回避・中 | 掌発勁・極、霧氷、狭霧之守、癒しの霧、妖しの影・参 防御呪詛・四、金縛り、全体喝破、合掌 中位妖術( 吹雪など )、凍気系、紅蓮系、全体回復・参 | |||||||||
狭霧の魔獣 | ☆ | 相談 | 気合削り | 魔爪、霧散、沈黙の霧・参 全体看破、痺れ噛み | |||||||||||||
神使の牡馬 | ▲▲ | ○ | 闘魂 柔い | 入れ込む、捨て身の攻撃、霧散 結界破り、金縛り 渾身撃 | |||||||||||||
神使の牝馬 | ▲ | △ | ○ | 相談 | 闘魂 抗術 柔い | 入れ込む、捨て身の攻撃、氷雪嵐・四、奔雷・四-伍 爛火・四、大竜巻、鬼火・伍、霧散霧消、霧散、金縛り 渾身撃 | |||||||||||
狭霧巫女 | ○ | 必要 | 子守唄、破界の光・極、小細工無用 気合の韻・参、攻撃の韻・参、全体解呪、神の加護 神風、神雷、雷撃・参 | ||||||||||||||
地主神(狸) | ▲ | ▲ | ○ | ○ | 必要 | 狸囃子、妖怪波 暗黒呪霧・参、低速呪霧・参、全体喝破、罰当たり・参 凍気系、紅蓮系、全体回復・参 | |||||||||||
霧の守り (メリーさん) | ▲ | 抗物理 | 安眠の誘い、安眠妨害 催眠 渾身撃 |
【 詳細な敵特性 】 | ||
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1 ( 生命25000 ) | 術攻撃が多彩で、準備行動を連発する思考ルーチン有り( 水神王とは真逆 )。 開幕も準備動作の確率が、極めて高い。 妖しの影や防御呪詛の使用頻度は低く、術押しをしてくる。 回避力は結構高いので、準備以外のsは回避されるコトが多いので、無駄打ちは危険。 魅力・知力も高く、挑発系技能がレジられやすい + 即固定が外れるので、1の撃破を終盤に持ってくる場合は固定維持に努めよう。 沈黙も入りにくい傾向にある。 | |
2 ( 生命17000 ) | 打撃が一番痛く、気合削りもあり、魔爪という間接攻撃もあるので、盾職の脅威となる相手である。 沈黙の霧の頻度がかなり高いので、5t( 56t )を維持できているなら是非沈黙をいれておくか、後光( 菩薩 )で霧対策をしておきたい。 | |
3 ( 生命14000 ) | 特にこれといった特徴はない。 打撃は痛めなので注意。 | |
4 ( 生命14000 ) | 術を多用するか、まったくと言っていいほど使ってこないか・・・・アルゴによって両極端な傾向にある。 また戦闘中突如、奔雷・爛火・氷雪嵐などを連打してくる場合があるので、全然術を使ってこなかったのが、 突然術2連打とかに変わった場合は、術パターンに入った恐れがあるので、臨時で沈黙をすると良い。 一度沈黙すると、解けた後に黙々と殴るパターンに戻るコトも多く、よく分からない敵である。 | |
5 ( 生命20000 ) | 沈黙が入ると、次ターン以降に解呪薬 → 詠唱韻のパターンが多し。 詠唱韻の頻度が高い。 子守唄は、アルゴによっては一度も使わないことがある位、使用頻度は低め。 自分以外に沈黙が入ると、詠唱韻でひっくり返そうとするので、コヤツの沈黙維持は重要だ。 | |
6 ( 生命24000 ) | 狸囃子は危険技能だし、妖怪波は徒党壊滅すら誘発する危険技能なので、5と共に沈黙を維持したい相手だ。 打撃も攻撃に漏れると結構痛いので、後衛が狙われているようなら固定しておきたい。 | |
7 ( 生命7500 ) | 生命は極端に低いが、抗物理な為に物理攻撃ではなかなかダメージを与えられない。 術か怒り攻撃で手早く仕留めるか、重ね打ちなどで最後に倒そう。 詠唱韻による省略された安眠の誘い以外は、特に危険な要素はない。 | |
このボスの倒す順番は「どういう順番でやっても正解」だと思う。 徒党構成・能力に合った撃破順番を見つけて倒そう。 例えば、怒り鍛冶がいれば最初の放出で7を落とすのが有効だと思うし、沈黙の霧対策と打撃封じで2からやってもいい。 いきなり1を狙うなんてコトも出来る。 沈黙2枚なら、先に5を落として26t維持で敵の行動を制限していく手もあるし、柔らかい馬から倒してもいい。 徒党にあった順番でやるべきだろう。 |
使用 | 技能名 | 効果 |
1 | 掌発勁・極 | 近接単体攻撃。ダメージはそこそこ。 |
狭霧之守 | 準備なしで全体に反射結界。 反射結界なので気合回復効果もつく。 結界枚数は5枚。記憶では5秒バー。 | |
霧氷 | 3体に1600前後のダメージ + 霧散 | |
癒しの霧 | 準備なしで全体に2500程前後の回復 + 速効活力・弐。 回復量が多いので、打ち消し系技能が必須。 | |
妖しの影・参 | 全体麻痺 + 強力で長時間の生命継続減少 + ▼ | |
2 | 魔爪 | 黄泉の魔犬が使ってきたのと同じ技能。 守護抜け間接攻撃で大ダメージ。 |
34 | 入れ込む | そこそこの近接ダメージ + 気合消費が1.5倍になる▽ |
捨て身の攻撃 | 単体に 致命傷を与える近接攻撃 | |
4 | 氷雪嵐・四 | 準備なしで全体に1100前後のダメージ + 全体に▼ |
鬼火・伍 | 準備なしで単体に2100前後のダメージ + 対象に▼ | |
奔雷・四 | 準備なしで3体に1400前後のダメージ + 対象に▼ | |
奔雷・伍 | 準備なしで3体に1900前後のダメージ + 対象に▼ | |
爛火・四 | 準備なしで全体に800前後のダメージ + 生命継続減少 (効果時間はそこまで長くないが、低減効果は結構強い) | |
大竜巻 | 準備なしで単体に900前後のダメージ | |
6 | 狸囃子 | 全体に▲▲▲▲をつける。 |
妖怪波 | 全体魅了。 | |
7 | 安眠の誘い | 3~5体を高確率催眠。 一応レジは可能。 |
安眠妨害 | 寝ている対象を近接物理攻撃。 | |
赤字の技能は、通常は「 準備有り 」だが、詠唱韻・極で準備が省略される。 |
推王總是這樣的傷神又傷力 ........
不過我比朋友好運多了
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