close

天之狭霧神



                                                                                                                                                                                                  

天之狭霧神( Lv65・7体 / 状態異常・術攻撃系 )
【Movie】動画館に有り
初期四象 土 (+90) / 水 (±0) / 火 (±0) / 風 (+90)
名前順番付与痛い詠韻完全蘇生沈黙状態特殊使用技能 (金:固有技 / 赤:危険技 / 黒:通常技 / 緑:準備技)
天之狭霧神  相談反射回避・中掌発勁・極、春嵐狭霧之守癒しの霧幻術
霧散霧消霧散金縛り、全体喝破、解呪・弐
中位妖術(竜巻など)、烈風・参、全体回復・参
狭霧の魔獣     相談 気合削り魔爪霧散沈黙の霧・参
全体看破、痺れ噛み

神使の白熊 相談  霧散防御呪霧・参禁呪恐怖の叫び
威嚇

渾身撃
神使の野熊       霧散
結界破り、威嚇
渾身撃

狭霧巫女     必要  子守唄破界の光・極小細工無用
気合の韻・参、攻撃の韻・参、全体解呪、神の加護
神風神雷雷撃・参
地主神(狸)  必要  狸囃子妖怪波
暗黒呪霧・参、低速呪霧・参、全体喝破、罰当たり・参
凍気系、紅蓮系、全体回復・参
霧の守り
(メリーさん)
       抗物理安眠の誘い安眠妨害
催眠
渾身撃

【 詳細な敵特性 】

( 生命25000 )
術攻撃が多彩で、準備行動を連発する思考ルーチンが有るが、国之狭霧神に比べると動きが緩慢なコトが多い。
若干攻撃力が、国之狭霧神に比べて高いが、基本的に狭霧之守や癒しの霧の頻度は下がっていると思う。
開幕は、国と同じく準備動作の確率が、極めて高い。
妖しの影や防御呪詛の使用頻度は低く、術押しをしてくる。
回避力は結構高いので、準備以外のsは回避されるコトが多いので、無駄打ちは危険。
魅力・知力も高く、挑発系技能がレジられやすい + 即固定が外れるので、1の撃破を終盤に持ってくる場合は固定維持に努めよう。
沈黙も入りにくい傾向にある。

( 生命17000 )
打撃が一番痛く、気合削りもあり、魔爪という間接攻撃もあるので、盾職の脅威となる相手である。
沈黙の霧の頻度がかなり高いので、5t( 56t )を維持できているなら是非沈黙をいれておくか、後光( 菩薩 )で霧対策をしておきたい。

( 生命????? )
特にこれといった特徴はない。
霧散はたまに使ってくるが、防御呪霧の頻度はそこまで高くない。

( 生命????? )
破壊力抜群で、たまに致命傷がのる為に防御( 極枚数 )無視でダメージがくるのが厄介。
パワーがあり、黙々と殴ってきて、しかも馬鹿・・・・というクマーな王道をいっている。

( 生命20000 )
沈黙が入ると、次ターン以降に解呪薬 → 詠唱韻のパターンが多し。 詠唱韻の頻度が高い。
子守唄は、アルゴによっては一度も使わないことがある位、使用頻度は低め。
自分以外に沈黙が入ると、詠唱韻でひっくり返そうとするので、コヤツの沈黙維持は重要だ。

( 生命24000 )
狸囃子は危険技能だし、妖怪波は徒党壊滅すら誘発する危険技能なので、5と共に沈黙を維持したい相手だ。
打撃も攻撃に漏れると結構痛いので、後衛が狙われているようなら固定しておきたい。

( 生命7500 )
生命は極端に低いが、抗物理な為に物理攻撃ではなかなかダメージを与えられない。
術か怒り攻撃で手早く仕留めるか、重ね打ちなどで最後に倒そう。
詠唱韻による省略された安眠の誘い以外は、特に危険な要素はない。

 このボスの倒す順番は「どういう順番でやっても正解」だと思う。 徒党構成・能力に合った撃破順番を見つけて倒そう。
 例えば、怒り鍛冶がいれば最初の放出で7を落とすのが有効だと思うし、沈黙の霧対策と打撃封じで2からやってもいい。
 いきなり1を狙うなんてコトも出来る。
 沈黙2枚なら、先に5を落として26t維持で敵の行動を制限していく手もあるし、打撃の痛い熊から倒してもいい。
 徒党にあった順番でやるべきだろう。




使用技能名効果
掌発勁・極近接単体攻撃。ダメージはそこそこ。
狭霧之守準備なしで全体に反射結界。 反射結界なので気合回復効果もつく。 結界枚数は5枚。記憶では5秒バー。
春嵐3体に1600前後のダメージ + やや長めの催眠
癒しの霧準備なしで全体に2500程前後の回復 + 速効活力・弐。 回復量が多いので、打ち消し系技能が必須。
妖しの影・参全体麻痺 + 強力で長時間の生命継続減少 +
幻術準備なしで全体に 命中率 + 回避率 を大幅に低下させるをつける。
魔爪黄泉の魔犬が使ってきたのと同じ技能。 守護抜け間接攻撃で大ダメージ。
狸囃子全体にをつける。
妖怪波全体魅了。
安眠の誘い3~5体を高確率催眠。 一応レジは可能。
安眠妨害寝ている対象を近接物理攻撃。
赤字の技能は、通常は「 準備有り 」だが、詠唱韻・極で準備が省略される。



天之狭霧神までのルート上の敵を全部狩っていけば、距離はあるものの一応死に抜け戻りは可能である。
だが、雑魚殲滅にも時間がかかるので、ここは素直に抜けなしで戦った方が無難な気がする。



ここも国之狭霧神と同じく、看破要員が最低2枚ないと結構キビシイ。
出来れば、痺れなどの直接的な術止め技能持ちや沈黙要員も2名ほしい所。

サポ2枚による封殺か、アタック2枚による瞬殺戦法が効果的。
やや偏った位の構成・戦法の方がイケル気がする。
また、反射結界を張られるので、結界破り要員も通常構成ならば確実にいれておこう。

天霧4敗第5場過....
基本上我記得我還有場外不知道跑幾次就是了 XD
arrow
arrow
    全站熱搜

    閒姐/森姐/月姐 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()